BtoBプラットフォーム 受発注

費用対効果シミュレーション

実際に『BtoBプラットフォーム 受発注』を導入したら、月にどれくらいの人件費が削減されるの?
飲食店経営者が一番気になる、費用対効果をより具体的に確認いただけます。
『BtoBプラットフォーム 受発注』を導入することで、もちろん費用的なコスト削減もできますが、
何より従業員さまの満足度向上をご実感いただけます。

是非、導入後のイメージを膨らませてみてください。

モデル企業

インフォレストラン株式会社🍽️

業態  :レストラン業態
店舗数 :25店舗

社員時給:1500円

1店舗に1人社員さんが勤務。
発注、納品書のデータ化、棚卸と社員さんは
毎日忙しい…💦

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閉店後の発注業務
取引ごとに1件ずつFAXを送っていたが、受発注システムで一気に発注完了!
1日 30分
 ⇒ 15分

人件費
30日×0.5時間×25店舗  =562,500円
30日×0.25時間×25店舗=281,250円  Total:-281,250円

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納品書のデータ

もともと紙でのやり取りだったため、日々の購買データが見れなかったけど、
受発注システムで発注さえすれば勝手にデータが出来上がる!

1日 30分 ⇒ 15分

人件費
30日×0.5時間×25店舗   =562,500円
30日×0.25時間×25店舗 =281,250円  Total:-281,250円

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棚卸業務

商品数も多くすべての商品を棚卸するため、店長は月末1日倉庫にこもって対応…。
受発注システムで棚卸すれば、単価が自動反映するので正確な原価把握が可能に!

1回 3時間 ⇒ 1時間

人件費
30日×3時間×25店舗  =112,500円
30日×1時間×25店舗  =  37,500円  Total:-75,000円

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仕分入力作業

システムに手でデータ入力するため時間がかかるし、ミスが許されない…。
はじめに設定さえ行えば、BtoBプラットフォームからCSVデータをダウンロードし
会計システムへアップロードするだけ!

1回 5時間 ⇒ 15分

人件費
5時間    =7,500円
0.25時間  =   375円  Total:-7,125円

コスト削減シミュレーション結果

1カ月のトータル人件費
     導入前  1,245,000 円 /月

     導入後          600,375 円 /月      

削減コスト   -644,625 円 /月
システム使用料  55,000 円 /月

トータル   -589,125 円 /月 

 

 

 

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※BtoBプラットフォーム受発注 受発注・請求プラン契約の場合

個別でお見積りを出させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

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