BtoBプラットフォーム 受発注
活用 振替伝票機能
振替伝票機能を使うと、店舗(部門)間の状況を常に把握することができます。
ここでは、振替伝票機能の説明、画面イメージをご紹介します。
振替伝票機能とは
急な欠品や品切れ時に、店舗・部門間で発生する商品の振替(貸し借り)を管理し、正確な仕入実績を
把握することができる機能です。
不明確だった店舗・部門間での商品の貸し借りを明確化し、商品移動が可視化されるだけでなく、
貸し借り時に発生する紙ベースでの伝票作成が不要になります。
このような企業におすすめ
ホテルなど、同施設内に複数の部門があり
部門間移動が頻繁に行われている企業様
店舗・部門間で、商品の貸し借りが
頻繁に行われている企業様


振替伝票機能を使うメリット
💡正確な仕入れの把握ができる
┗振替商品情報を管理することで、正確な仕入実績を把握できます。
そのため、原価・P/L・F/Lの数値管理が楽になり、売上UPの施策を打ちやすい体制が整います。
💡振替伝票は棚卸にも反映
┗振替金額を含めた棚卸実績を当月の仕入れに反映させることで、正確な仕入実績の算出が可能になります。
🖥️振替伝票機能の画面イメージ


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