BtoBプラットフォーム 受発注

費用対効果シミュレーター

実際に『BtoBプラットフォーム 受発注』を導入したら、月にどれくらいの人件費が削減されるの?
皆さんが気にされる費用対効果をより具体的に確認いただけます。
是非、導入後のイメージを膨らませてみてください。
※こちらの数字はあくまでも目安ですので、詳しくは営業担当までご相談ください。

V-Manageを使って遠隔で管理している男性
費用対効果シミュレーター

費用対効果シミュレーター 入力 → 計算 → PDF表示

※ 「計算する」→「印刷する(PDF)」で、別タブにPDFが開きます

入力

基本情報

 平均時給
円/時間
 1カ月の営業日数
日/月
 対象となる施設数
施設

発注について

 1店舗あたりの発注先取引先数
社/日
 Excel・システム等への仕入金額の入力にかかる時間
(1店舗あたり)
時間

請求処理について

 経理担当者の人数
 経理業務にかかる時間
※ 照合作業、科目仕訳、会計ソフトへの入力等
時間

 

貴社の運用に合わせた提案をすることができます。
是非一度、営業担当までお問い合わせください。

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モデル企業

インフォレストラン株式会社🍽️

業態  :レストラン業態
店舗数 :25店舗

社員時給:1500円

1店舗に1人社員さんが勤務。
発注、納品書のデータ化、棚卸と社員さんは
毎日忙しい…💦

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閉店後の発注業務
取引ごとに1件ずつFAXを送っていたが、受発注システムで一気に発注完了!
1日 30分
 ⇒ 15分

人件費
30日×0.5時間×25店舗  =562,500円
30日×0.25時間×25店舗=281,250円  Total:-281,250円

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納品書のデータ

もともと紙でのやり取りだったため、日々の購買データが見れなかったけど、
受発注システムで発注さえすれば勝手にデータが出来上がる!

1日 30分 ⇒ 15分

人件費
30日×0.5時間×25店舗   =562,500円
30日×0.25時間×25店舗 =281,250円  Total:-281,250円

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棚卸業務

商品数も多くすべての商品を棚卸するため、店長は月末1日倉庫にこもって対応…。
受発注システムで棚卸すれば、単価が自動反映するので正確な原価把握が可能に!

1回 3時間 ⇒ 1時間

人件費
30日×3時間×25店舗  =112,500円
30日×1時間×25店舗  =  37,500円  Total:-75,000円

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仕分入力作業

システムに手でデータ入力するため時間がかかるし、ミスが許されない…。
はじめに設定さえ行えば、BtoBプラットフォームからCSVデータをダウンロードし
会計システムへアップロードするだけ!

1回 5時間 ⇒ 15分

人件費
5時間    =7,500円
0.25時間  =   375円  Total:-7,125円

コスト削減シミュレーション結果

1カ月のトータル人件費
     導入前  1,245,000 円 /月

     導入後          600,375 円 /月      

削減コスト   -644,625 円 /月
システム使用料  55,000 円 /月

トータル   -589,125 円 /月 

 

 

 

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※BtoBプラットフォーム受発注 受発注・請求プラン契約の場合

お問い合わせ

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下記フォームよりご連絡ください。